人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKACHIN’S SHOT

akachin2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

ようやく


40Dの常用ISO1600もかなりのノイズでいちいちノイズ処理をしなくてはキレイにあがらない。
先日の某小学校の体育館ではF2.8でも1/80~1/125までしか稼げず、仕方なくISO3200にあげても1/160~1/250程度、おまけにノイズときたら・・・とんでもない写真。
これじゃ全く部員に配ってあげられない。

やっぱり高感度に分のある7Dを導入するべきか・・・
中古を探してみるが新品とあまりかわらないので、去年出た60Dはどうかと調べてみると
高感度は7Dと同じで値段はまぁまぁだけどAFは40Dとあまり性能の違いがなさそう
連射も40Dより少ないし・・・
60Dという割には進化がないようでお得感がない
やっぱり発売から数年経つが7Dかな~
日曜の朝、ふら~っとキタムラへ行って話しを聞いてみた

やはり7Dを大いに押してきた
ちなみに値段を聞くとビックより安かったのでついに手にしてしまった~~

ようやく_e0148904_18415727.jpg


帰ってすぐに充電して練習試合をしている体育館へ試写
AFの設定がよく分からないままとりあえず感度を上げて撮影

ようやく_e0148904_18445357.jpg

EOS7D ISO4000 1/400 f2.8 EF70-200mm f/2.8L IS II USM

シャープネスかけてもJpegでこれだけキレイにノイズも少なく写るとは!感動!
もっと早く導入すべきだったか・・・

by akachink-1 | 2011-05-23 18:50


<< 7D試写      原爆ドーム >>