2009年 03月 16日

しまなみ縦走2009の準備

前傾姿勢での長距離は腰が痛い

しまなみ縦走2009に向けて旧車をプチカスタム

まぁ大したことは無いんだがステムをコンフォートタイプに変更しただけ

Beam XOMアジャストステム
e0148904_17471166.jpg


長さは95mmだがかなり角度が付くので自分で調整ができるのがイイ

僕の車体はもう15年くらい前のBALANCE(USA)というメーカーのMTBで

今はもうなくなっているそうだ

そして15年前に買ったショップで取り付けてもらった・・・

店主も代わっているのに

「うちで買ってくれたんで部品代だけでいいですよ~」

ブレーキ、シフトワイヤー、リム調整、グリスアップなどメンテナンスもサービスしてくれた

「¥3,150です」

なんというイイ兄ちゃんだ

「コレじゃもうからんじゃろ、作業料はらうで」

「いやいや・・いいですよ!」

「ほんならまた、色々頼むわな!」

気持ちのいい兄ちゃんだ。自転車屋の一番忙しい3月なのにいやな顔ひとつせずやってくれた。

これからはココをどんどん利用してあげよう

やまうちサイクル  岡山市福富中
e0148904_17473360.jpg
e0148904_17474492.jpg

[PR]

by akachink-1 | 2009-03-16 17:57


<< あったかい!      暇つぶし >>